茨城県に本社を置き、関東、九州まで拠点を展開しています!輸送事業から倉庫事業までワンストップサービスをご提供

BLOG

今年も年末調整の季節がやってきました!

|

2020.11.06

11月になると会社から渡される、ナントカ申告書とカントカ申告書と…

ああ、よく分からない…そう、年末調整の書類です!

今年も年末調整の季節がやってきました。経理・総務のメンバーにとっては一年を締めくくる大イベントであり、頭の痛い季節です…。

従業員の皆さんも「払い過ぎた所得税が戻ってくるらしいから書かなくてはいけない…」と思いつつ、あの複雑な申告書を書くのめんどくさいなぁ、と感じていることでしょう。

そんな悩みを払拭すべく、梅里物流サービスでは2019年より、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の年末調整機能を活用しております。(木梨憲武さんと伊藤淳史さんのCMをご存知かもしれませんね)

SmartHRから配布された従業員向けアイキャッチ。

「SmartHR」を使えば、PCやスマホから簡単な質問に答えていくだけで、複雑な申告書が作れてしまいます!

今年は税制改正により、各種控除の見直しや書類の追加がありますが、「SmartHR」はそれらにもきっちり対応しているので安心です。

10月の末に、「年末調整の依頼」メールを従業員に一斉送信したところ、

昨年その便利さを経験した従業員の方は、翌日にはサクサクと入力して書類の提出を完了してしまいました!

今年の年末調整の締め切りは、11月30日(月曜日)です。

皆さん、お早めのご提出をお願いいたします!

お問い合わせ・ご応募
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-029-733
  • 【受付時間】/月~金 9:00~18:00 担当:石塚

求人に関するお問い合わせ