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2018.11.13
つくばハブセンターにて一般従業員向け社内セミナー、題して「顧客サービス力を向上させるための接遇研修」を実施しました。
保険代理店MKコンサルティング様にご尽力いただき、保険会社から講師を派遣していただいたのですが、開催時間が平日の通常業務内ということもあり、内勤者を一度にまとめて参加させることはなかなか難しいので、今回は無理を言って同じ内容のセミナー(約2時間)を2日間開催していただきました。
1日目(参加者8名)
午後の危険な時間帯でしたが、ワークも交えた内容でしたので、研修中に別世界に誘われてしまった人はおりませんでしたw
2日目(参加者8名)
今回、内容としては接遇の初級編だったのですが、挨拶・応対の基礎知識、正しい接遇用語、電話応対のマナー、クレーム対応の基本など、今回の研修を通して初めて知り得た知識もそれなりに多かったと思います。
次は1月か2月あたりに中級編の開催も考えております。
今後も、弊社従業員のレベルアップに向けて、様々な研修の場を設けていきたいと思っております。